07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

基本的にメイプルストーリーでの出来事を書こうと思っています><w桜サーバーで活動中ののんびりメイプル日記(・ω・`)

シムチのメイプル日記☆

 このページの記事一覧 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

Posted on --:--:-- «Edit»
  tb: --    com: --
2009
12/11
Fri
Category:生活

問題デス(´・ω・`) 

前に紹介した問題の続きです(´・ω・`)だれか助けてねw

2、
A,B,Cの3人がじゃんけんをして、1人勝ち残るまで続ける。

1回のジャンケンで決まらないときは負けた人が抜けていくものとし、

各人がグーチョキパーをだす場合は同様に確からしい。

1回目のじゃんけんでA以外の一人がまけ、2回目のじゃんけんでAが勝つ確率を求めよ。

→いちお自分ではとけたと思っている・・・けど答えはまだわからない@w@


3、
2つの数列{a}、{b}が次のように定義されている。

a1(ちっちゃい1)=1、b1(ちっちゃい1)=0、

an+1(ちっちゃいn+1)=an(ちっちゃいn)-4bn(ちっちゃいn)+1

bn+1(ちっちゃいn+1)=2an(ちっちゃいn)-5bn(ちっちゃいn)-1

(n=1,2,3、・・・)

(1)数列{an(ちっちゃいn)-bn(ちっちゃいn)}の一般項を求めよ。

(2){an(ちっちゃいn)}、{bn(ちっちゃいn)}の一般項を求めよ。

                  ↓ ↓ 二乗している
4、              1 2 2
0≦t≦2において関数f(t)=∫ lX - tldxである。   ←絶対値、
                0

(1)f(t)を求めよ

(2)f(t)の最大値、最小値、およびそのときのtの値を求めよ。






大きい問題1つごとに25点配分です(´・ω・`)いまんとこ

1、2はまぁ記入はできたからよしとします(´・ω・`)

3とかはまだ習ってないっての・・・@w@

*高2レベルですんでご了承ください(´・ω・`)
     テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ
     ジャンル:日記
Posted on 02:03:26 «Edit»
  tb: (0)    com: (6)
 
ジャンケンのって1/6じゃないの?
  by 裂
 
むずかしっ!!!!

絶対できっこナイ(ーдー汗)
  by 0みのりぃ0
 
みのc>じゃんけんはねぇ、理論的に考えちゃうと高校生レベルだけど、図に表して、説明とかなしで答えだけなら導き出せると思うよ><b   
  by シムチ
 
アランがあと4日だね!!

楽しみ?シムッチャンアラン作る!?

関係ないコメ書いちゃってすんません
  by 0みのりぃ0
 
シムチkと同じ歳だけあって気持ちはよー分かりますわ;w

数学意味不明&大学とかどうなるんだろうね・・・

まーお互い頑張りましょ!^^
  by 双魔
 
みのc>アランがまずどういうものかわからないから・・・今年は保留かなwアランと冒険者でなんか関連スキルあるならやるつもりw

双s>コメあり!ってかタメだったっけ@w@
俺はもう大学じゃなくて専門って心にきめたよ!><b
お互い頑張ろうb
  by シムチ
 コメント 
ジャンケンのって1/6じゃないの?
むずかしっ!!!!

絶対できっこナイ(ーдー汗)
みのc>じゃんけんはねぇ、理論的に考えちゃうと高校生レベルだけど、図に表して、説明とかなしで答えだけなら導き出せると思うよ><b   
アランがあと4日だね!!

楽しみ?シムッチャンアラン作る!?

関係ないコメ書いちゃってすんません
シムチkと同じ歳だけあって気持ちはよー分かりますわ;w

数学意味不明&大学とかどうなるんだろうね・・・

まーお互い頑張りましょ!^^
みのc>アランがまずどういうものかわからないから・・・今年は保留かなwアランと冒険者でなんか関連スキルあるならやるつもりw

双s>コメあり!ってかタメだったっけ@w@
俺はもう大学じゃなくて専門って心にきめたよ!><b
お互い頑張ろうb
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
